2015年1月15日木曜日

えべっさん

この時期になると…関西の商売人はえべっさんいった?とかよく言います!





行かれない方もいると思うんですが…みなさんは何とおっしゃりますか?





実は関西人だけらしいですよ!笑





全国的には、えびす様とか恵比寿神と呼ばれているらしいです






jemgaでは、毎年の大切な恒例行事♥今宵は、宵戎へ!!








今年は、初めて高槻のえびすさん





野見神社へ行って参りました





屋台は、少ないですが…満足でした♥福飴、福饅頭 





他、美容効果にバッグンの甘酒などもありましたよ





甘酒で芯までぽっかぽか♥♥♥

















そして、久しぶりにラーメン田渕で鶏豚骨ラーメンでシメました♥






 yu-ki

0 件のコメント:

コメントを投稿